毎日、好きな仕事に追われています。
それって、どんな仕事??

この数年は、
エネルギーヒーリングも行いながら
カウンセリングが増えてきました。

実は、私は自分が
ヒーラー、ナビゲーター
だと思い込んでいました。

もっと、正直に言うと
毎日忙しくて(良い意味で)
自分の肩書きを真剣に考えたことが
なかったんですね。

最近、毎日書き出していることが
ありまして、その資料を
眺めていましたら、

私は、ヒーラー、ナビゲーター
と言うよりは、
生命エネルギーを扱うカウンセラー、

ヒーリングカウンセラー??

うまく言えませんが
いろんな方法でクライエントが最善へと
向かう後押しをして、
終わりです。

私の中に
カウンセラーという仕事に対して
嫌な思い込みが多かったので
無意識にその肩書きを
避けていたのかもしれません。

カウンセラーって
自分の生い立ちが不幸だったから
自分よりも不利な人を相手に
仕事をする、
そうすることで
心の何かを埋めようと
している・・・

そういった先輩方を
多く見たからかもしれません。


これは、思い込みというよりも
事実でしたけれど。


いつまで経ってもその記憶が
私の中に染み付いていた、
という点では
長年の思い込みがあって
自分の職業、
肩書きが数年の間
掴めない状況だったんだ、

と気づきました。

これからは
カウンセラーとして
貢献していきます!

なんだか
心身が軽い気がします。