今日はクラス再受講の皆さんと一緒に
『魂に感情を取り戻す』のテキストに沿って
一人では見つけにくい感情にアプローチ
していきました。

一人では見つけにくい感情は
様々ありますですけれど

今日、取り組んだ感情は
かなり難易度の高いところ、

行動のずらしを起こす感情と
その元になる出来事の特定でした。

なんだそれ〜?

と思うかもしれません。

例えるなら、

☆ーーーーー

それほど苦労しないでも
できること、勉強、仕事だけども


いざ、やろうと思ったら
なかなか集中できず、


掃除や片付けを優先してしまう。

振り返ると
サッサっとやってしまえそうなのに
なんとなく
手をつけられない・・・。

こういった行動が
時々起きる。
正確かな???

なんだろう??

☆ーーーーー

こんな行動パターンから
その奥にある感情を見つけ出し
身体の感覚や症状と一緒に
その感情を解放していく
という作業です。

感情と感覚や症状は
密接に結びついているので


両方のバランスが取れるまで
数回、体感してみます。

皆さん、
感情を感じ始めたら
急に身体のあちこちに
症状のような感覚を感じ始め、
繰り返すごとに

過去の出来事に由来する感情と
身体の症状が薄れていく・・

私ではなくて
受講生さんご自身が身をもって
体験していく・・

そんな逃げ場のない
ワークをみんなで取り組みました。

☆ーーーーー

こんなに
何十年も
体が感情を請け負っていてくれたなんて!
もう、体に感謝しかないです(涙)

感情を感じ切ったら
肩の痛みが軽くなりました!

どんどん
幼少期の思い出で
時に『母』に対する怒りが
出てきて、
自分でもショックです(・・;)
だけど、今時期が来たように
感じます。

まさか、亡くなった父に対して
私の中にこんな感情があったなんて
感情を感じきるまで
物凄く体が重くて
どうなるかと思いました。
自分でびっくりしています・・・。
これから父への
感情を丁寧に噛んんじていきたいです。
体さんに感謝!

☆ーーーーー

たった数時間で
皆さん、
大きな収穫を得てくださいました。

きっと、
皆さんの笑顔に
私が一番癒やされたのかもしれません。